2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二行で分かる!最近の俺の生活!

( ^ω^) ニコニコ動画おもすれー (^ω^; 三 ^ω^;) え、もう朝?

IN POCKET 2007年1月号

In・pocket―月刊〈文庫情報誌〉 (2006年12月号) メーカー/出版社: 講談社 価格: ¥ 200 新春対談 町田康×中原昌也 町田 「作品中に素の自分が出てくるということはほとんどない。」

雑記としか言いようが無い

2ch 閉鎖だそうです。 会社員(35)一人の訴えでなくなってしまうというには2chはあまりに惜しいものだと思うのですが。 ひろゆきも辞める時をうかがっていたのだろうか。

文藝 2007年春季号

文藝2007年春季号に掲載の綿矢りさ『夢を与える』(芥川賞受賞第一作)を読んだ。 普通の"小説"という形から一歩退いて、より現実に近い形での描写。現実を描こうという姿勢がうかがえる。したがって小説としては起伏があまりなく、伏線は回収されず、根本的解…

雑記としか言いようが無い

今年に入ってバイトに 2 回遅刻した。このペースでいくと年間 73 回遅刻です。

もやしもん(4)

限定版ストラップ欲しかった… Amazon やヤフオクではもう値がはってるようだがどうしよう。とりあえず通常版買いました。 蛍萌え。男で しかもかわいくて その上ゴスロリで さらに主人公のこと好き なのだ。完璧ではないか。 (※上の一文はいくらかの間違いを…

新潮二月号

新潮二月号に掲載の筒井康隆『ダンシング・ヴァニティ(上)』を読んだ。 これが先月号で言っていたコピペ文学のかたちだろうか。まず思い浮かんだのが筒井康隆『革命のふたつの夜』。同じようなことを以前自分でやっているじゃないか。

漫画テンプレート?

{ 武装錬金 / クレイモア / Waqwaq } の粗筋 人々は { ホムンクルス / 妖魔 / 機械 } に襲われている。 主人公は討伐のスペシャリスト { 錬金戦団 / クレイモア / 防人 } である。 そして物語が進むにつれ、無名無個性の { ホムンクルス / 妖魔 / 機械 } ど…