2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ある剣術

そういえば俺剣術やってたんじゃん! 先日の日記の 俺メタルバンドやってたんじゃん! といい最近の俺頭大丈夫か? 薩摩示現流 はてなキーワード出るかな?るろうに剣心にも少し出てきてる筈。薩摩の役人が斬りかかる → 飛天御剣流に示現流は無意味…! → 倒…

読書遍歴

・読書遍歴 2006-04-22 - escapism2006-04-22 に後日書くと言っていた読書遍歴をようやく書いてみようかと。 しかしこのタイトルに意味はあるのか?と思ったのでタイトル保留。 特定の作家の本を、何十回も読み直しまくるのが読み方でして、その大きな流れを…

>僕がしたかったのは こんなバンドじゃない !!

メタルバンドでベースやってます。その経緯を少し話しますと。 メタル好きのベースなぞあまり見当たらない(そもそもベース自体数少ない)ため、友人のGt.に誘われメタルバンドに加入。 しかしメタルはどちらかというと嫌いで家でメタルを聞くことなどほとんど…

D M C

あれですね。私実はメタルバンドやってるんですよ。いや大学バンドなんですけどね。Gt.のレベルは高いですよ。 で。 そのGt.に以前聞いたメタル談義。 「メタルにも色んな種類があるんだよ。スラッシュメタル、メロディックスピードメタル通称メロスピ、ブラ…

ジャンプ感想 系 サイトについて。 このページも良くやる事だから自分の背を掻く事になるかもしれないけど、少し書いてみる。 批評にも、批評論、という立派な体系があって、世の批評家達はある程度それにのっとって批評、分析してるのだけど、我ら一般人が…

先々週のネウロはドラえもんへのアンチテーゼである。 これ読んだ皆が感じたところだと思ったんだけどぐぐってもあまりそれらしい意見が出てこない。あれ? て事でこれについて書くぜ!今度。

雑談

日本の人口のおおよそ 1 億 2000 万人って、毎日 100 人ずつ死んでいったとしても全滅するまで 3,287 年かかるんだなあ。単純計算で減りも増えもしないとすると。 知り合いを多めに 100 人と見積もってもその 100 人の内誰かが死ぬのが…ええと、計算めんどい…

ネウロネウロネウロ 第?話 灯【ひ】

「家たん…燃え〜」君、あっけなく沈む。んー?ネウロでは進行に意味の無い殺人事件は無くて(コナン的なループ的進行は無い)例えば事務所を手に入れるためであったらり弥子さんを凹ませるためだったり何かしら物語は進行してたのだけど。あれ?「こういう風…