2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食事の意識

普通の人の、生活の中での食事の位置は生活のどの辺りにあるんでしょう? 人の意見を見ようと Google 検索してもいまいち分かりません。 自分の意見をば。 ・コンビニに行って立ち読みする / しないと同等・音楽を聞くより下、本を読むより上・料理をするよ…

模写

静物の模写。 やっていくとそのうち小さなコツみたいなものが分かってきて、それは 想像や勘、イメージで描かないで、じっくりと見て、その通りに描く。 当然ですね。これが 『左脳の言語化、単純化』 に惑わされず 『右脳のイメージ力』 で描くという事なん…

尊敬する絵描き、文章書き、音楽家さん達についてすごいと思うところは技術だったり、世界観だったり、個性だったりするわけですが、 その人たちの初期の作品の中には洗練されてなかったり、青臭かったり、粗が目立ったりするものもあるですよね。 最初から…

一日目

ふうー。やっと日記が書ける。 HP のベース作りに1時間以上かかりました。そのわりに全然地味ですけど。 作るときに心がけた事・シンプルサイズが軽く、一瞬で表示される事。 ・文章が読みやすい事しかし文章力が無いせいで文自体が読みにくい。 ・おおざっ…