2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 読了。今日 Amazon から届いたので 2 時間と少しでノンストップで読む。これがライトノベルか。読みやすい事この上ない。 感想。※少しネタバレ ? この人文章うまいなー。そんで萌え萌えしい方向へのむりやりさがあまり無いので sneg…

全てはストレスだ 本稿

前回書いたとおりちょっとアレな考え方に支配されているので後から読み返すと支離滅裂な文章に見えると思うけどとりあえず吐き出してみる。 人間は本来やる気にあふれている筈なのだけど、時には全てに対してやる気がなかったり 無感動になったり 好きなこと…

今日 Stadiumu Arcadium - Red Hot Chili Peppers 購入。 Amazon で売ってる IMPORT 版を買えばよかった。あの日本語ブックレットに 700 円の価値は絶対に無い。 大学の生協で購入して帰り道知り合いにあって、家に呼んだところでもう一人友達が家に来て、 3…

甲賀忍法帖 - 山田風太郎 ジョゼと虎と魚たち - 田辺聖子 インストール - 綿矢りさ 読了。観想書きたい。

全てはストレスだ

時々ぼくはひとりで考え事をしていて「悟った!」と思ってしまうことがあって そういうときは様々な事象をその閃いた論に当てはめてみて一喜一憂してうきうきするのだけど その興奮が過ぎた後でそのとき喋ったことや精神状態を考えてみるとはっきり言って異…

音楽事情

Stadium ArcadiumRed Hot Chili Peppers が先日 5 月 10 日発売された。 自分の大好きなバンドのひとつなので、発売を楽しみに夜も眠らず昼に寝ながら待っていたのだけど、大学の生協に入荷されていなかったので注文中。未聴。 RED HOT CHILI PEPPERS で一番…

そういえば数日前 Amazon で 涼宮ハルヒの憂鬱 / 谷川流 土間の四十八滝 / 町田康 [コミック] 国民クイズ(下巻) / 杉元 伶一 [CD] Hardcore Jollies / FUNKADELIC [CD] in sequence / he を注文したんだった。 読む本がまだあった。嬉しい悲鳴。

なぜか本屋をまわって数冊購入、を繰り返している 読む予定の本が積まれているのを見ると幸せになるなあ 奇想小説集 / 山田風太郎 平面いぬ / 乙一 (既に読了 甲賀忍法帖 / 山田風太郎 ジョゼと虎と魚たち / 田辺聖子 夢で会いましょう / 村上春樹|糸井重里…

今日は久しぶりに、実に久しぶりにバイト以外で人と話をした。 GW があったから多分 1 週間くらいぶりじゃないか。話すタネが全然ない。し、面白い話も無い。話が青臭くなる。どうでもいい話になる。嫌だ。軽い雑談、バカ話なんかがしたい。実に嫌だ。あああ

ここ数日更新が停まりました。 生活が好調なときほど、ふとした移動時間などに日記のネタはふと浮かぶもんで、更に忙しいから PC で更新を後回しにしない。 つまりここ数日生活腐ってました。徹夜、仮眠、徹夜でなんとか朝起きれるように。とりあえず書きた…