2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やっとエンコードを 256kbps に設定しなおした

殊能将之のハサミ男を読んで興味を持って XTC のアルバム Black sea を買ってみたらとても良くて気に入った。 日本のスパルタローカルズというバンドがいいよとバイト先の先輩に勧められて聞いていたがこれ XTC のギターまんまじゃねーかとか、あとイギリス…

how to

http://blackbell.sakura.ne.jp/xyz/2007/11/tohokuuni01.html ここで荒木先生が漫画のあるべき作り方について語ってくださっている。 以前はなんというか、物事にはあるべき形がある、とか方法がある、とか決まりがあるとか聞くとそういう決まりを壊す物こ…

カブトボーグをいくつか観た.

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-309.html ここを見てためしに何話かカブトボーグを見てみた。 たしかに言われているようにトンデモアニメで、ありえねー、ワハハと最初は笑っていた。けれど 人造昆虫カブトボーグ V×V - Wikipedia で特にヤバい…

いいい

お、ファッキンガム殺人事件さんに第二回ファック文芸部杯批判まとめの新しいエントリが。 もっと批判多いかと思ってた。 あとうちのリンクのタイトルが日付だけなのでタイトルはちゃんとつけないといけないと思った。でもどこの文字がタイトルになるんだろ…

>※文の枠組みのみ 結局清書はしないのか俺。 ええとまとめると 増田のリアルな部分に惹かれていて、そこに創作エントリが大量に投下される事に嫌な感じがしました。(といっても創作だけとは限らないしもちろん SF とも限らないわけですが) しかし自分はそこ…

バイト帰りがチャリがパンクしてるもので歩いて帰っていて、ヒマだったので途中から歩数を頭と口でカウントしたところ2365歩で家に着いた 一日一万歩って結構楽勝だと思う

第二回ファック文芸部杯について

※文の枠組みのみ ファック文芸部杯第二回がはてな匿名ダイアリーで開催されるらしい。 はてブコメントにも書いたけど、迷惑だなあ、と思いました。 ファッキンガム殺人事件さんの開催通知エントリは読みましたし、その言わんとする所も理解できます。 しかし…