2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追々記

読んだ。こえー。音楽業界こえー。 前と全然理解が違って読めた。前は小林さんに読みの比重が傾きすぎてたのかな。それとも音楽業界の話についての基礎知識が足らなかったのか。菊池さんの話こえー。 対談自体は二人が全然かみあってないんだけどやはり同じ…

後日追記

不覚。 既にもう持ってる本「ラーメンズ つくるひと デコ」 に小林さんと菊池さんの対談が載ってるじゃないか。思い出せなかった。これ読んだときは「なんだこのすかしたオッサンは」とか思ってたんだけど。つかこの時の写真の方がヒゲ生やしてて老けて見え…

雑記としか言いようが無い

菊池成孔とラーメンズの小林賢太郎は似てるなあ。兄弟以上本人未満くらい似てる。NHK「知るを楽しむ」で初めて動いている菊池成孔を見たわけですけど。 今月の雑誌「演劇ぶっく」にラーメンズのインタビューが載ってるんですが相変わらず小林さんは鋭い事を…

Saturday morning , I’m walking

朝起きて散歩した。

涼宮ハルヒの溜息 涼宮ハルヒの退屈 涼宮ハルヒの溜息 ネタバレ感想。 未読の方は注意。特に反転箇所はけっこうなネタバレです。

雑記としか言いようが無い

わにとかげきすが…終わる…

以前打ち込み系音楽雑誌を読んでいたところ、ゲームミュージックについて記事があり、その中の何かでしょこたんがコメントを寄せてくれてました。 あれでしょこたんは本物だ…と思い知りました。ネットでどうやらガチらしいとは聞いていたんだけど。 普通のア…

雑記としか言いようが無い

後日追記。 >GW中やること無いので はあらためて自分で読んで何ふざけた事ぬかしとんじゃこいつはと思ったので勉強します。運動もします。

雑記としか言いようが無い

GW中にやる事ないのでアニメでも観ようとローゼンメイデン1,2とハウルを借りてきた。攻殻も見たかったけど、たくさんあってどのじゅんばんでみたらいいかわからない。調べないとな〜 そしてあとデビルマンを借りた。 前々から観てみないとと思ってた映画だ。…

↑ナンダコレ?

>知識なんてただどこかの誰かが考えた事であってさ、包括的に理解しなきゃ意味なんてないのに って何処かで書いたから、例えば数学って何やねん、何のためにやんの?っていう質問に対してそれを考えろよ、というかその出発点、欲望、自然発生過程、を考えて…

数学

リンゴ2個と1個を足せば何個になるかどうかから大陸間弾道ミサイルの軌道決定まであらゆる事象に関わっている数学。 その始まりは我々の生きている世界の経験則。 数学とは目的ではなく手段。メソッドでありツール。 その手段が目的化したものが数学。 この…