2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コインロッカー・ベイビーズ / 村上龍 読了。というか月曜日に(下)を読破。 ポイントだけ述べておくと最後の解説で吃驚するくらいまっとうに、モチーフ、話の流れ、全体を貫くテーマ、をぶんぶん解説していて、こういう解説もありなのか。と思った。 解説でほ…

文藝

今月の 文藝 に山崎ナオコーラさんの受賞後第一作の「浮世でランチ」が掲載されていた。 山崎ナオコーラさんは以前「人のセックスを笑うな」で「野豚。をプロデュース」の白岩玄さんと文藝賞を取り、更に同作品が第 132 回芥川賞候補作になる。 前回の受賞時…

昨日の続き。お供モンスターとして めんきょ かいでん 2 がいる。大した攻撃はしてこないが HP は高い。 しかし "まじん" こがん になった途端 こがん が めんきょ かいでん 2 体を攻撃して にくかい 4 に変化し、投げつけて攻撃してくるようになる。 投げつ…

夢日記総括

非常に面白かった。特に面白かったのは新しく小さい指が成長してきた所。 6 本の指の内側に 5 本の指が小さく生えていてひくひく動かせて、それに触ったあの感じは非常に新鮮で楽しかった。夢の中でもウキウキワクワクしてたと思う。そしてこの夢を見た現実…

他人の見た夢の話ほどどうでもいいものはない vol.2

題名通り夢の話。 風呂に入っているとふと (あ、そうだ俺、右手の指を 1 本切って左手につけて右手 4 本指、左手 6 本指にしたんだっけ。) ( あと誰かの両手を両腕の後ろ、肩に移植して 4 本腕にしたんだっけ。) ( 試しに動かしてみよう。動く動く。なんで動…

ところで今までライトノベルというものを一度も読んだことがないのだが。いいのだろうか。 男しか出ない話になりそうというか女キャラを書ける気がまったくしないのだが。

俺は書かないのか?

>ワープロ原稿の規定書式【 1枚に41字×34行で印刷のこと】 がなんかややこしいというかえープリンタ持ってないしぃー、そんな仕様わかんないしぃー、とか少々思い悩むも、プロットとアイデアを書いていって書けそうなら書いて送っちゃろうかしらん、などと思…

ファック文芸部

はてなグループの一つである ファック文芸部。 http://d.hatena.ne.jp/nand/20060104/p1 を発端として産まれてしまった web 部活。We 部というとか何とか。 http://neo.g.hatena.ne.jp/nand/20060416 にて恐ろしいことに blogger 達でhttp://gagaga-lululu.j…

最近つらに想う事は。自分のような年代、18〜21 歳の若造が持っているものなんぞちっぽけなもんだ、という事ですよ。 自分探しの名の下に寄生生活や世界旅行、趣味の生活を送っている人達よ。自分に合う仕事を見つけるのではなく、仕事を片っ端から自分の中…

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス) 本日やっと買ってきました。コンビニにはまず置かれまい、見るとしたら漫画喫茶か……それまで待てん!とほか弁のシャケ入り幕の内弁当のついでに買ってきたわけなんですが。 いやはや壮絶でした。というかほか弁の待…

他人の見た夢の話ほどどうでもいいものはない

今朝、見た夢の中であるストーリーを思いついて 起きたときこれを 4 コマにできないかな、とか思った。以下がストーリー ・ 皿が 2 枚歩いている。 ・ 2 枚がガチンとぶつかる。 1 枚が欠けてしまう。 ・ これが「口うつし」。プフーッ。ゲラゲラゲラ。なん…

シグルイ 6 巻発売日

シグルイ ( リンク用 ) 授業中に落書きをしてて気付いたこと。 ( 絵描きの皆さんには何を今更な話 ) 講義中の先生や遠くの生徒をなんとなく描きながら、試しに漫画絵を描いてみたら全然描けない。 これはそもそも漫画絵とは、現実絵のスキルが十分ある人が人…

今週のジャンプの 魔界探偵脳噛ネウロ。 の 絵石屋 塔湖 の不器用な愛情表現に、散歩しながら思い出して目がウルったくらい感動したんだけどジャンプ感想サイト系をまわってみてもそこまで長文は割かれていない。 ここ数話のネウロは最高にいいと思うんだけ…

森 博嗣 を立ち読みで読了。他雑誌。

やはり自分の 幸福感 テンション 感情 の土台は読書、文章を読む事と一番関係がある、という事を再認識。もう何回目か。再認識は。 ブログにするかも。というか毎日更新の人は毎日まとまった時間とるんだろなあ。すげ。30秒更新すいません。

寝すぎ

13 時間睡眠 8 時間バイト

GyaO

株式会社 Usen ―― LiveDoor 株引き受けで最近ニュースに出た が配信しているネット無料放送 Gyao 。・パソコンテレビ GyaO [ギャオ]無料会員登録で様々な映像がタダで観れます。時々広告が出ますが。 で今日バイト 5 連荘の 2 日目。寝坊。 20 分遅刻。死。 …

眠い…これは…今日も…全ky「ピンポーン」 おおおこれは。朝一緒の授業の友達(つまり彼も落とした)がチャイムだけ鳴らしてってくれた。ううう起きるぞ。 ちゃんと授業出席。遅刻はしたけど。うはー午後集中力落ちるー 休み時間にその友達と話したけど、ふ…

サイト作ると自分のリアル/ネットでの行動範囲が以下に狭いかって思い知らされるなあ。 サイト面白くしていきたいんだけど 質 x 時間 の質に自信が無いから、その分時間をかければいいんじゃないかな。 絵が上手いサイトをまわって眺めてたら「万年美術部」…

服とか

今日は授業は昼から。なのに 6 時半起床。に成功。何故。 学校に着ていく服が無いので服買いに行く。服買うのなんて半年以上ぶりかもしれない。学校の人の服を見てると大多数は 種類 、 模様 、 色 それぞれ 5 〜 6 種類くらいだけの組み合わせで表現できそ…

エロ

はい授業 2 日目ーッ! 寝 過 ご し ! 全 休 ! 1 時間寝坊して起きて布団でうだうだ悩み現実逃避――― escapism のせいで二度寝ーッ! 前夜 11 時半に寝てもこれかよ…これ以上どうしろってんだ…コタツで横になりながらずっと小説を読んでた。江戸時代最高。 …

初日

新1年生の集団の若さ、談笑、希望のオーラにあてられるも iPod で音楽聴いてたお陰で痛み軽減 ありがとう iPod 持ってて良かった iPod

授業開始の前日、朝からのバイトの後、家に知り合いの全てとも言える友達 3 人が別々に家に訪ねてくる 何かと思ったら家の PC で履修登録するため 最後の 2 人が 1 時過ぎまで家の PC で動画見て遊んでる・You Tube - zazen boys 俺朝起きれねえんだよ。てか…

今日から

友達いない大学生 uranio が 3 回目の 2 年生の大学生活をどうやって過ごすか観察日記