2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレンラガン2,3話を観た

このアニメのロボットは形状気力合金で出来ています

ドグラ・マグラ引用リスト

がどっかにないですかね?あの作品ほどリスペクトが見られる作品はそうはないですよ。特にアレな作家に。 冨樫 義博『レベルE』:ドグラ星、マグラ星 深堀 骨『アマチャ・ズルチャ』:飛び小母さんで礼子が主人公の部屋でみつける 清涼院 流水『ジョーカー』…

グレンラガン1話を観た。

ネットで。2回観ました。 公式サイト見たときはヤッターマンっぽいなあと思ったけど観てる間はそんな事考えもせず。 熱いアニメだと思いました。ファンタジー物を見る時は「構築美」「リアリティ」「説得力」なんかに惹かれる僕なんですけどそれと全く逆のベ…

ただ

惜しむらくはこれに気付くのが3年半くらい遅かった事か。

頭を働かせるための食事

せいぜいここ数日での実感を書く。 朝食は食べない。 昼、夕の食事はきちんとしたものを食べる。 寝る前は食べない。 間食をしたり中途半端に朝食を摂ると眠くなったり集中力が切れたり頭がぼーっとしたりする。ここ数日の実感からすると。 大人になったんだ…

雑記としか言いようが無い

夕方になって布団に入って、体温計ってみたら37.1℃。ぎゃ。やっぱ熱出てる。つか気付け。 明日のバイトと明後日のバイトを代わってもらった……

雑記としか言いようが無い

一日二食生活はやっぱ駄目だ。

鏡を見なさい。 そこに映るお前は今までのお前のなかで最も老いたお前の姿だ。今まで生きてきた何年ものお前の中で、今のお前が一番老いている。当然、精神的には一番経験を積んでいるのだから一番成熟していなければならない。一番優れていなければならない…

雑記としか言いようが無い

おとといにランニング、昨日市内のほうへ買い物…としただけでものすごい疲労。朝なんとか起き上がったものの二度寝。その後も喉と体と頭が痛い。体温は平熱だから風邪ではないようなのでこれが純然たる疲労……!!俺の体年齢は多分60歳台だと思う。もうすぐ大…