2008-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに武装錬金絵板行ったら並居る投稿のレベルが高すぎて吹いた。 12月1日はカズキの誕生日 武装錬金お絵かき掲示板(暫定) 愛されてるなあこの漫画は。 先週の HUNTER×HUNTER 感想。 キルアとメレオロンはシャウアプフのベルゼバブに気づいてるぽかった…

akira 実写映画化らしいのでぐぐっていたら

2ch スレで熱弁ふるっているのを見かけたのでコピペ 【そん時は11なァ】AKIRA Part.11【カネちゃんよォ】 44 :名無シネマ@上映中:2008/03/09(日) 00:54:02 id:o0Q8vBVz やっぱ映像娯楽を追及していくとある段階でアニメに行き着くんだよな、俺がそうだ…

バクマン。について

これは好きです。 最初の数話は普通に読んでいたんですが、原作者の大場つぐみが、自分の分身である叔父さんの漫画が とっても!ラッキーマン だった、とかでかでかとバラした辺りから何か不安を感じ始めていて、その後叔父さんについてのエピソードが増えて…

2008 年 43 号ジャンプ感想

はじめに なぜ今更ジャンプ感想などやるかというと、先日 有無 さんからダブルアーツ終了に関してリンクで飛んだ 結局「設定」が全ての漫画だったんでしょうね〜ダブルアーツ | まにまに この文章を読んで、なるほどなあと思っていた矢先に始まった新連載が…

日米のゲーム観の違いについて

【2ch】ニュー速クオリティ:米国人が選ぶ「最も重要なテレビゲームのシリーズTOP10」 コメント欄より 106. Posted by 名無しクオリティ 2008年09月21日 20:10 海外でゲームに求められているものは 「疑似体験」 映画など映像では体験できない反応(入力出力)…

宮部みゆき『火車』読了

火車 (新潮文庫) [ 宮部みゆき ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,069円宮部みゆきさんは前から色々なところで名前を見聞きしていて興味があったので、以前買った文庫本の中の折りたたみ広告に名…

シグルイ(11)

シグルイ(11) (チャンピオンREDコミックス) [ 山口貴由 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 秋田書店 チャンピオンRED Cショップ: 楽天ブックス価格: 596円読みました。 頑之助編おもしれー!以下感想。ネタバレあり。

最近体力が無いんだよなあ…よし、ランニングで体力をつけよう!

走る体力が無い。

思いつき

作品にテーマというものを設定したとして そのテーマは骨格のようなもので、それだけを示しても何にもならない。 そのテーマに何やらかんやら、そこら辺にある何か、粘土を肉付けして、作品が完成して、それを様々な方向から撮影した写真が雑誌に載るわけで…

南西諸島の人たちは暑い所だから色彩感覚が強烈だとかそんな所かなあ。 ピカソのショックはヨーロッパががちがちに正確に描写するっていうスタイルに黒人性をぶつけたインパクトがその欧人達に凄いショックだったんじゃないかとか。 つまりジョンケージ。 分…

絵画というか絵について 東洋人は画を線で捉えるのが上手いとか聞いた。 一方、西洋人は物の明暗を捉えるのが上手いんだとか。 で西洋人は油絵で塗り塗りしてリアルな静物画を描くと。で東洋人である我々は浮世絵とか漫画を描くと。 で、こういうのはミック…

何この連続更新

コーヒー飲んだからじゃね。 チャリ盗まれたんで歩いてバイト帰り途中に携帯で打ってる。

ディアボロの大冒険

ディアボロの大冒険 ふとニコニコでプレイ動画見て、もう一度新しく落として始めてみて、 一日で 1st ダンジョンクリア、二日で 2nd ダンジョンクリア、三日で 2nd ダンジョン素潜りクリア & メイドインヘブン作成余裕でした。 その間家の米と冷凍してたパン…

オタリーマン3読んだ

立ち読み。 一年前オタリーマン 1 が出た時、 Amazon でレビューを見てみると星はだいたい低めで、中に >全然オタクじゃないじゃないですか。働きながらバリバリ同人活動してる人も沢山居るというのに。 という意見とかがあって。 いやいや違うんですよオタ…

「理系なら もやしもん 読めよ!」 「漢なら シグルイ 読めよ!」 「人間なら ジョジョの奇妙な冒険 読めよ!」

鏡に映る自分のキモさに外見にも少しは気を配ろうと思った

髪切った。あと何故かワインがもうなくなろうとしている。

ワイン 2 本目買った。

熱情の律動のガイドライン

デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ ヘエーエ エーエエエー エーエエー ウーウォーオオオォー ララララ ラァーアーアーアー ナァォォォォ オォォォォ サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ イェェェェェェェェェゥゥアァ… ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー アノノアイノノォオオオォーヤ ラロラロラロリィラロロー ラロラロラロリィラロ ヒィーィジヤロラルリーロロロー YouTube…

そういや以前図書館で何かの音楽雑誌のバックナンバー、確かガドカワとかそんなん?の菊池成孔インタビューがあって、その読者の質問に答えるページで岸田秀の名前を出してた事があり、 またこっちは完全に覚えてないんだけど筒井康隆もいつか岸田秀の名前を…

東京大学のアルバート・アイラー

東京大学のアルバート・アイラー(東大ジャズ講義録・キーワード編) [ 菊地成孔 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > 音楽 > ロック・ポップスショップ: 楽天ブックス価格: 2,160円 濱瀬元彦 : モーダルなジャズを施法、つまり音階によ…

そして the band apart と言えば今度新作が出る事、アコースティックギターが使われる曲もあるらしい事などは既に周知の事実なわけですが ニコニコの the_band_apart タグから見れる 演奏してみた 系動画紹介

スイーツ(笑)

ミクと言えば スイーツ(笑)P さんの作る曲がカッコいい。作者のサイトでギターオリジナルをいくつか聴ける。ギターがいい。the band apart 系……? メランコリー が特に好きです。HP 名確か 19's sound factory さんだったか。 あと iTunes 見直したらしっか…

みっくみく

初音ミクオリジナルで「特に」いいと思っているのが ハジメテノオト と celluloid でそれ以外は特に保存して外でも聴こうとまで思ってない……んだけども ストラトスフィア とか Haruna とか良いんだけどなー。他にも動画で聞くぶんにはいい曲多いんだけどなー…

世界樹の迷宮

色んな所で見る世界樹の迷宮のプレイ記が面白すぎる。動いてる映像を 1ms も見たこと無いのに全てのジョブのシミュレーションができるようになってしまった。 例によってイン殺さんとことかフタゴ・フラクタさんとかあとやっぱり return 0 さんの攻略 & ロー…

やはりもやしもんの影響で

安いフルーツワイン買って飲んでみたがやっぱり酒はまずいな。

言うまでも無く

好きな対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースは長門有希さんです。

寝言

誰かニコニコ動画で長門描いてみたってタイトルで戦艦長門をぐりぐり描く動画うpしないかなあ。

今月は普段漫画買わない俺が もやしもん(6) シグルイ(10) ドロヘドロ(11) という3冊買いの暴挙。集めてる奴が何故こんなに発売日集中してんの。先月 CLOTHROAD(5) 買ったしさー。出てるのを買ってる漫画なんてこいつらだけだよ。金が。 もやしもんはずっと限…

区別がつかない

テクノとトランスとハウスとユーロビートとドラムンベースとアフロビートとダブとガバの区別がつかない。

たまにコーヒー飲むとまーたこれだよ 大学 HP 二度更新したり知り合いの掲示板行って沢山書いたりはてダ思いつきで考えまとまってないのに更新したり