「テニスの王子様」ゲーム

テニスの王子様がテニスゲーム化*1するとしたら必殺技を以下の4種に分けられるんじゃないかと夢想。

  • パワー系
    • ビックバンとか108式とか。
  • 変化球系
    • スネイクとかハブとか Cool とか。
  • 移動系
  • 防御、その他
    • 心読んだり閉ざしたり、動かざること山の如し、よく分かんないもの

真田皇帝の風林火山(+陰雷)は実にバランスが取れてるなあ、とか分かる。風が移動、炎と雷が攻撃、山と陰が防御。
あとゲーム性についても、全部最強を装備、なんてのも楽しいかもしれないが制限をつけるともっと楽しいかもしれない。つまりチーム戦。
変化 → パワー →防御 だとか、技同士の相性が出るだろうからそこらへんの駆け引き、バランスが面白そうだ。ダブルスとかもな。
んで無我はあれだ、MP、スタミナ消費増大で全部の系統使い放題だ。百錬は更に威力が2倍だ。才気はMP、スタミナ消費が普通だ。
手塚ゾーンとかコピーとかは個人の特殊能力だ。
君だけの最強テニスプレイヤーを作れ!

*1:ここ重要