食事の意識

普通の人の、生活の中での食事の位置は生活のどの辺りにあるんでしょう?
人の意見を見ようと Google 検索してもいまいち分かりません。
自分の意見をば。


・コンビニに行って立ち読みする / しないと同等
・音楽を聞くより下、本を読むより上
・料理をするより下、外食するより少し下
 → 「めんどくさいから食べなくていいや」
・今日服は何を着ようかな、と同等

非常に分かりにくいですね。すみません。比較対象自体人それぞれですし。
こんな生活をしてたら身体は動かず、頭は働かず、起きてるより寝てる時間が長く、という状態になってきてます。
食生活を見直さないといけません。元々お菓子が嫌いで最近はまったく食べないんですが、正直、食べてた時の方が身体の調子はいいです。それ以外の栄養が足りてないんです。