今週のジャンプの 魔界探偵脳噛ネウロ
の 絵石屋 塔湖 の不器用な愛情表現に、散歩しながら思い出して目がウルったくらい感動したんだけどジャンプ感想サイト系をまわってみてもそこまで長文は割かれていない。
ここ数話のネウロは最高にいいと思うんだけどな……なぜだ……
あと前にネウロの同人誌を探そうと思って検索かけてみたらあの刑事 4 人ばっか出てくる同人誌ばっかりで絶望した!

Web漫画サイト
コンプレックス・プール
以前観たとき No Reaction しか見てなかったけど他に ショートショート、ショート。あそびプラネット、と他にも沢山 Web 漫画コンテンツがあったのに今日気付いた。
あそびプラネット の けものみち 幸せ がガツンときた。これすげえ。し、やばい。

感想をかくのに「これすげえ」というのは一番頭が悪い表現だと前何かで読んだ。
やはり人の心だ。テーマは。それを静かに静かに浮き彫りにする。途中既成のストーリー、迫力あるだけの構成にまわらせる事なく静かに、最後まで綺麗に着地させる。

話はまったく変わって 2ch のリンクにあった
国際教養学部 紀要論文「大学生における準ひきこもり行動に関する考察 ―キャンパスの孤立者について―」

/higuchi2.pdf
学校行ってる引きこもり。人とのコミュニケーション能力の欠如。独りでいることを好む。
ネガティブ力満載なので今調子がいい人は見ないほうがいいかも
自分がそうというわけじゃ決してないけど、人が自分のことを知るのはけっこう難しくて、自分が何を思ったかではなく自分がどう行動したか、という事を振り返って自分を他人のように考えてみるとその方がしっかりした自分の姿が見えるという事がけっこうあるので、その見方で考えてみると。
近いところが無いでもないので。
もっと人と話したい。

CROSSBEAT 誌 6 月号が 4 月 18 日発売。 CROSSBEAT は毎月 18 日に +2 月号が出るのか。
知らんが。