夢日記総括

非常に面白かった。特に面白かったのは新しく小さい指が成長してきた所。
6 本の指の内側に 5 本の指が小さく生えていてひくひく動かせて、それに触ったあの感じは非常に新鮮で楽しかった。夢の中でもウキウキワクワクしてたと思う。

そしてこの夢を見た現実材料は一体。

虎眼先生、エルメェス、笠原メイの親類、パタリロ、畸形の紹介 HP
「指が 6 本ある人はギターをやるべきだ。不思議コード発見!」という友人談。

  • 腕、再生

筒井康隆の中篇 幻想の未来、クチュクチュバーン、天津飯、ここ数日で見た 4 本腕星流れとかいう HP http://d.hatena.ne.jp/roku666/20060421/p1他。

  • 結論

やはりシグルイか。でも雰囲気は漫画小説チックではなく非常に現実的、リアル志向だったので面白かった。
今思うとあの風呂場は祖母の家の風呂場であるしタウンページを探してたのは小学中学の時の家であるし。
あと指のあの感じは絵におこしたい。でも画力が足りない。でもやってみる。


あと思いつき。誰か虎眼先生のドット絵を描くべきだと思う。FF 5 の敵グラフィック的なドット絵。
・"あいまい" こがん
・"しょうき" こがん
・"まじん" こがん
普段はあいまいとしょうきを行ったり来たりするが HP 1/2 を過ぎるとまじんモードに移行。HP が尽きた後数ターン
・しょうたい ふめい
のアンデット状態に。これはイベント進行するので下手に手出しは無用。バグ的な反撃をくらうかもしれないので数ターンぼうぎょでやり過ごそう。