ネウロネウロネウロ 第?話 灯【ひ】

「家たん…燃え〜」君、あっけなく沈む。んー?ネウロでは進行に意味の無い殺人事件は無くて(コナン的なループ的進行は無い)例えば事務所を手に入れるためであったらり弥子さんを凹ませるためだったり何かしら物語は進行してたのだけど。あれ?「こういう風にいつもどおり事件を解決していたその裏で…」という話の持ってき方か?勿体ない。「家たん…燃え〜」だぞ!?「家たん」「燃え〜」こんなアレなキャラを使い捨てするなんてもったいない!
次回犯人が判明するかどうかなんですがどうも話の流れから考えるともう 1 週間後とかにとんでてもおかしくないと思う。いや最低限 3 人のうち誰かは明かすか。いやしかし勿体ないなあ。


小ネタ

  • あの刑事 2 x 2 人は組み合わせも逆なのな。笹塚が壊すのと同じように笛吹さんの何かをあののっぽの人が壊す。細かいなあ。いい。
  • 1 億度って、確か空想科学読本でも指摘されてたけど(ゼットンの吐く炎 1 兆度!)高温の炎はもう炎としての形をとどめてなくて、いやそれどころか物質の形もとどめてなくて、プラズマ化してるんでしょうけど…

こういう野暮な突込みとかある程度もう承知して書いてるんだろうけど。その上で皮肉られたりする。

  • サル進化の絵ワラタ。「なんでも自由に書ける例え絵」って制限ないからしたい放題。毎回うまくなってるし。
  • なんか作者絵うまくなってない?