コントロールパネル → 音声認識 → Hutaeno kiwami ah →音声の再生

初音ミクがなぜこんなに騒がれてるのか?

  • 合成人声ソフトに対しての興味
    • ニコニコで既成曲を片っ端から歌わせてみる
  • マチュア DTM に歌をのせられる
    • ニコニコでオリジナル曲を歌わせてみる
  • キャラ萌え
    • 描いてみる、3D キャラ化する、アニメで動かしてみる
    • キャラソン
  • 騒いでることに対して騒いでいる


過大に騒ぎすぎですよねー。


DTM オリジナル曲、とキャラソンは一緒としていいのだろうか…
個人製作の DTM オリジナル曲がキャラソンになってしまう?
ヴォーカルとしての能力はそんなに高くないですよね?でもみんな聴く。「キャラクター」「アイドル」としての価値があるのか?だとしたらこれはもう只の合成人声ツール、ソフトウェアとしての話じゃないですよね。
でも新しい音楽が生まれるか、っていったら生まれるわけがないし。ただの合成音声だもの。