BLEACH , ナルト , ONE PIECE について

この話を受けて今のジャンプ看板漫画について少しだけ書いてみます。

BLEACH

石田雨竜が仲間になって一護がソウルソサエティに向かう辺りから読まなくなったので詳しいことは分かりませんが、ジャンプ感想の噂をちらほら聞く感じと印象だけでは
『追い詰められた主人公、秘められた力が目覚めた!』
がずっと繰り返されてるような感じがしてます。違ってたらごめんなさい。

ナルト

中忍試験が終わった辺りから読まなくなったので詳しいことは分かりません。
ドラゴンボールと比べると、修行エピソードを大事にしてる感じがありますね。よく知らないんですけど。
読まなくなった理由は何か岸本先生が描くコマ割りが漫画ではなくアニメコンテ的になってきたというか、テンポが悪く感じるというか、 1 コマにフキダシが 2 つが一番読みやすいペースだと私は思うのですが、ナルトは 0.7 ぐらいのように感じるというか、中忍試験の頃は面白かったのになぁ。

ONE PIECE

読んでます。ワンピースはドラゴンボールでいう、修行シーンというものを描かない姿勢でいってますよね。『実力は実戦で磨かれていくものだ』という感じの。より現実的だと思います。