D M C

あれですね。私実はメタルバンドやってるんですよ。いや大学バンドなんですけどね。Gt.のレベルは高いですよ。
で。
そのGt.に以前聞いたメタル談義。
「メタルにも色んな種類があるんだよ。スラッシュメタルメロディックスピードメタル通称メロスピブラックメタルデスメタル、…」他にも沢山ありましたが忘れました。
そして特に笑ったのが

  • クリスチャンメタル

悪魔崇拝ブラックメタルと対を成すキリスト教賛歌メタル。歌詞はキリスト賛歌、メタルで美しいハーモニーを奏で、ライブでは客席に聖書を投げ込むパフォーマンスを行う。
まあ他に

12/24を嫌い、13日の金曜日を讃える。過激なバンドはメンバーが殺人や教会放火を行い刑務所の中からのレコーディング、またはメンバー服役中のため休止、なども良くある事。


クリスチャンメタルではなくホワイトメタルだったかも。しかし俺爆笑。そういえば上の会話をした日のライブは史上最低の出来でした。思い出すと転げまわりたくなる。