今週のサンデーの「焼きたて!! ジャぱん」はヤバかった。
いやこの漫画は大分前から十分ヤバくってもう手遅れな事はわかっていたけど今週はさらにトドメをさされた。それくらいひどい。
料理漫画の黒歴史に残る回だった。


鉄鍋のジャン!」
は確かにやばい。料理人がクカカカーッって言ってるし。犬やハトを平気で料理するし。
天才料理少年味の助
も確かに別の意味でやばい。クソ漫画&エロ料理漫画。


サンデーで読む漫画はほとんど無く「ジャぱん」だけ立ち読みしてたけどこれにはやられた。ひどい。


あらすじ
・前回パンを食べて羽化した爺さん蝶に体液を吸われてしまった達磨の河内。そのせいでタバコサイズに縮んでしまいました。
この一文で既に突っ込みどころ満載。


・「魔王(パン)による全 人 類 の 支 配 !」
・「魔王に支配されるのは時間の問題です!!」
やばい。超やばい。
前まで目的が"パン屋を繁盛させる"、だったのに目的が"世界を人類を救う"になってしまった。
そんで上のコマとかやばい。突っ込みがいない。そのコマだけ見たら何の漫画か本気で分からない。料理漫画だよな?これ?


興奮してネットで評価を見ようとはてなキーワード2ch 週間少年漫画板、を見て回ったけど…あれ…特にリアクション薄い…