いいい

お、ファッキンガム殺人事件さんに第二回ファック文芸部杯批判まとめの新しいエントリが。
もっと批判多いかと思ってた。
あとうちのリンクのタイトルが日付だけなのでタイトルはちゃんとつけないといけないと思った。でもどこの文字がタイトルになるんだろう?


もううちの方での批判は一段落してるので(下の文章で。分かりづらいですが。文章力無くてすいません)簡単に追記みたいな感じで。


> anond に創作を混ぜる行為が嫌われる理由として、一番のものは"読み手への悪意"だと判断しました。


私の場合は特にそうではないかなあと思います。例え


>彼または彼女が"いま、死ににゆきます"というタイトルで足摺岬に向かっていく様子をリアルタイムで書いていって


これは面白そうですよね。大歓迎します。私が期待するのは面白さであり文章の質ですから。
ただ「事実は小説より奇なり」といわれる通り事実ゆえの面白さ、体験、エピソードが欲しいんですよね。生々しさ。リアルさ。
我々凡人にとっては体験>創作だと思うからです。