前から思っていたがヘイストは便利すぎる

ヘイストは便利すぎる。何のデメリットもなく、 MP7 程度と引き替えに普通の約 2 倍の行動が出来るなんて!ヘイストかかっていない奴が頑張ってクリティカルで 750 のダメージを与えている間にヘイストの奴は 500 ダメージを 2 回与えているわけだ。そんなの不公平だ!俺も欲しい!
というわけでヘイストのデメリットを考える事にした。

  • 体感速度が早くなるのなら
    • すぐ疲れる。
    • 解けたらスロウ固定
    • 披ダメアップ
    • 体感時間が夜になっちゃって寝ちゃう
    • 早くて何言ってるか分からない。仲間と会話不可
    • 早く歳をとっちゃう。 FF5 のオールド
    • 腹が減る。回復量ダウン
    • 消費 MP アップ
    • MP がじりじりと減る
    • 生活リズムが崩れる
    • い…痛ぇ!鋭い痛みがゆっくりやってくるッうおおおおおお
    • 早漏
    • 1 日 2 回まで
  • 薬、脳内物質でハイになり早くなるのなら
    • 命中率大幅にダウン
    • 中毒。ヘイストがかかっていないと能力ダウンになる
    • 耐性。だんだん 1.8 倍とか 1.5 とかしか早くならなくなる
    • FF9 の いつでもヘイスト ってやばくね?
    • 勝手に行動しちゃう
    • 幻覚をみる
    • 逃げちゃう
    • 重ねがけですごい事になる
  • 他の可能性
    • ステータス攻撃を必ず受ける
    • リフレク ???? のようなヘイスト ???? という攻撃が存在する
  • -

-