akira 実写映画化らしいのでぐぐっていたら

2ch スレで熱弁ふるっているのを見かけたのでコピペ

44 :名無シネマ@上映中:2008/03/09(日) 00:54:02 id:o0Q8vBVz
やっぱ映像娯楽を追及していくとある段階でアニメに行き着くんだよな、俺がそうだった。
青少年期にはハリウッド映画を年間500本以上見る猛者だったけど
5年位で見るものが無くなってアニメに行き着いた、アニメの方が面白い。
それとハリウッド女優よりもアイドルの方が圧倒的に美しいし可愛い。
これも同じ頃に気づいた、アニメの中の人は日本人以外の何者でもないなって。
ディズニーやマーベルを見ても分かるように、絵にはどうしても描いてる本人の
母国の人種的特長が現れる。日本のアニメは無国籍って言われるけど
そんなことはない、目の色や髪の色が無国籍なだけで素体は殆んど日本人。
アニメの美少女なんて髪や目の色をカラフルにしてるだけでアイドルの容姿そのまんま。
骨格で見るようになればキャラの設定や目や髪の色に惑わされずに日本人か外国人か
判断するようになるはず。これは確実に外国人だってのはアニメの絵でも分かるもんだよ。
でも目と髪の色で日本人ではないと思ってたキャラの大半が素体は日本人なんだな。
日本のアニメを外国人を使って実写化すると原作のイメージと乖離してしまうのはそのため。
日本人にカラコン入れて髪をカラーリングをすることでアニメのイメージそのまんまになる。


45 :名無シネマ@上映中:2008/03/09(日) 00:55:36 id:o0Q8vBVz
例えばこういう動画を見てほしいんだけど、こいつら日本人のコスプレーヤーだけど
ちゃんとカラコンして髪をカラーリングしてるからアニメと比べて全く遜色のない容姿になってる。
てか本当にアニメの世界から出てきたとしか思えないね。外国人じゃなかなかこうはいかないよ。
違和感ありまくりってのが多い。Ms.サタンやガッツのコスプレでやばいくらい似てたのもいるけど(笑)


ttp://jp.youtube.com/watch?v=i2dGf-Ws5Ig
ttp://jp.youtube.com/watch?v=-OlVvFJtp4c
ttp://jp.youtube.com/watch?v=AQ9cD_VGq90
ttp://jp.youtube.com/watch?v=KANnCbIZ4aA


46 :名無シネマ@上映中:2008/03/09(日) 01:16:38 id:o0Q8vBVz
外国人の名前を付けてる美少年のキャラも俺から見ると外国人には見えないことが多い。
どう見てもジャニーズ系の美少年の素体に目と髪の色を変えて適当な外国人ネームを
付けてるだけってのが殆んどだね。機動戦士ガンダム00なんかを見てもそうじゃん。
ディカプリオのような容姿の美少年キャラっていないだろ。
なぜいないかと言うと日本人の本音の美少年像と違うからだよ。
つまり自覚的か無意識かは分からないけど日本人は日本人の美少女や美少年を描いてるんだよ。
試しに俺が見ても一発で外国人だと分かるように描いてアニメを作り出してみたらいい。
たぶんヲタクが求めてるものとは違ってディズニーやマーベルっぽくなってしまうはずだから。
アニメの方に日本人の本音の美意識が素直に表れてると俺は思ってる。
これがネットのない時代なら日本人は自分達の容姿を美化してアニメを描いてるって
ケチが付いたんだろうけど、今はyoutubeがあるから日本人が嘘を描いていないことを
思い知ってることだろうね。さすがに最近はみんなそのことに気づいてきてると思うけどね。
日本人はアニメを実写化するのに最も適した容姿をしていて
コスプレすることでアニメのキャラに世界で一番なりきれるのは間違いない。
トップをねらえ!でもナデシコでもエヴァでもフルメタでも実写化するなら是非日本で頼むわ。
俺からするとハリウッドで実写化とか考えられん、絶対にイメージが崩れる。
でも最近外国人が日本のAVを買い漁ったり、白人の男が日本人の女の子可愛いっつって
日本に来たがるのはアニメやyoutubeの影響で美意識を洗脳されたってことだろうね。
実際に容姿が優れているのか洗脳によるものなのかはもはや誰にも分からなくなってる。
アメリカ人自身がアジアの女の子(と言ってもその殆んどが日本人の映像だが)を前にしたら
アメリカの女は恥をかくことになるといったことを書き込んでる、他のどの映像を見ても
賞賛のコメントばかりが目立つ。どうやら外国人から見ても日本人の容姿はCoolらしい。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1204464190/l50

否定も肯定もしないけど熱弁は熱弁なので貼っとく。スレの反応は当然総スルー。
つべの url は見てない。コスプレってあまり好きじゃなくてね。